伊勢神宮をお参りする前に(37)

おはようございます!
今日も素晴らしい一日になりますように

【今朝の智恵】37
(伊勢神宮をお参りする前に)

伊勢神宮をお参りされる方が多くなっています。
日本人に生まれた喜びと感謝をお伝えする意味においては、素晴らしいことで、喜ばしいことです。
でも、時間がある方は、その日までに参拝して頂きたい所があります。
茨城県の鹿島神宮と大洗磯前神社です。
日本人として産まれる時に、魂が必ず通る神社が、大洗磯前神社と言われています。(公式ページにも全く出ていませんが…)
参拝されて、本殿から下の太平洋を望むとわかる気がします。
まず、ここをお参りして、命を授かったお礼をして、自分が何をする為に産まれてきたのかを気づかせて頂きます。
それから、伊勢神宮をお参りします。
今更ですが、伊勢神宮は、日本を代表する神様ですから、私的なお願い事をする所ではありません。
日本の幸福を祈祷。もしくは、これから自分が、何をするのかを宣言させて頂く所です。
自分が、命を授かった意味を理解して、その役目を果たす為、お力をお貸し下さいと言うのが、正しいお参りの仕方です。
(歴代の首相が参拝されるのも、そういう意味です)
神社参拝の方法については、今まで度々、触れさせて頂きました。この記事を目にして頂いたのも、ご縁と思います。
私は毎年、この順番でお参りさせて頂きます。
同じように出雲大社を訪れる方も多いですが、その前に行って頂きたい所があります。
これについては、細かい話しになりますので。明日にしたいと思います。
これから、参拝を計画されてる方に参考になれば幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【今朝の智恵】シリーズはFacebookで毎朝、連載しております。

ブログには1週間まとめて掲載しております。

今後とも宜しくお願いいたします。

https://www.facebook.com/norikazu.suda

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いいね!した人
 | 
コメント(0)

« 亘理町での牧草試験・・・
足の指を意識する(・・・ »



« 亘理町での牧草試験・・・
足の指を意識する(・・・ »











new window.amb.adcross()
















関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2017/2/17

    他サイトから本WEBサイトへの移行作業を継続しております。
過去の記事

カテゴリー

タグ

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. セミナーや研修、講演、パネルディスカッションのファシリテーターやモデレーターについてのお問い合わせを…
  2. 講師を担当させて頂いた講演やセミナーのご紹介 【講義内容抜粋】 ・地方創生の現状とあり方につ…
  3. 連携させて頂いている株式会社ブレインワークス様主催の第56回アジアビジネスカンファレンスにて、地域活…
  4. 在り方大学さまのインタビュー記事掲載 日本を取り巻く環境が劇的に変化している中、各自治体に…

タグ

twiiter

facebook

お問い合わせ・連絡先

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-52-2
青山オーバルビル14階
 NPO法人
 元気な日本をつくる会
電話番号 03-6825-3405
FAX番号 03-3486-1740
mail
info@powerful-japan.org

ページ上部へ戻る