足の指を意識する(36)

おはようございます!
今日も素晴らしい一日になりますように。

【今朝の智恵】36
(足の指を意識する)

スポーツをする人は、なかなか体幹を鍛えられないと言います。
サッカーでいえば、クリスチャーノ・ロナウドみたいな選手が、体幹がある人の代表とされ、憧れです。
健康とバランスの為に、 誰でも簡単に出来ることで、特に子供さんに、お願いしたい事があります。
出来るだけ裸足で過ごして欲しいのです。靴下は五本指ソックスをお勧めします。
私の子供は高校生ですが、サッカー選手なので五本指ソックスを履かせてます。
イメージして頂ければわかりますが、逆立ちする時には、手のひらの指を大きく開いてバランスを取ります。
立っている時、足の指はどうなってるかと言うと、指がくっついて足の甲から指にかけて細く窮屈な感じで、少し丸まりながら靴に締め付けられてます。
無理な形でバランスを取ろうとするので、何処かに歪が来る訳ですから、立ってるだけで疲れる人は、こういうことが、影響してるかも知れません。
「姿勢を正しくしましょう」とか、「骨の歪みを治しましょう」と、良く言われますが、実はバランスのポイントは足裏にあり、足の指から甲にかけて、伸ばしてあげることが大事なのです。
長い生活習慣の中で、骨盤や背骨が少し歪んでしまった方もおられますが、その場所を施術するだけでは治りません。基本的なバランスをとる方法を習得しないと同じ事の繰り返しになります。
女性の方で、流石に五本指ソックスは…と言う方は、お風呂に入った時に湯船の中で、足の指を一本づつ、ぐるぐる動かして、上にポン❗️と抜くような感じで、リラックスさせてあげてください。
両足とも、親指から始めて小指が最後です。
今日もリラックスして柔軟な発想でいきましょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【今朝の智恵】シリーズはFacebookで毎朝、連載しております。

ブログには1週間まとめて掲載しております。

今後とも宜しくお願いいたします。

https://www.facebook.com/norikazu.suda

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いいね!した人
 | 
コメント(0)

« 伊勢神宮をお参りす・・・
塩で身体を洗う(3・・・ »



« 伊勢神宮をお参りす・・・
塩で身体を洗う(3・・・ »











new window.amb.adcross()
















関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2017/2/17

    他サイトから本WEBサイトへの移行作業を継続しております。
過去の記事

カテゴリー

タグ

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. セミナーや研修、講演、パネルディスカッションのファシリテーターやモデレーターについてのお問い合わせを…
  2. 講師を担当させて頂いた講演やセミナーのご紹介 【講義内容抜粋】 ・地方創生の現状とあり方につ…
  3. 連携させて頂いている株式会社ブレインワークス様主催の第56回アジアビジネスカンファレンスにて、地域活…
  4. 在り方大学さまのインタビュー記事掲載 日本を取り巻く環境が劇的に変化している中、各自治体に…

タグ

twiiter

facebook

お問い合わせ・連絡先

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-52-2
青山オーバルビル14階
 NPO法人
 元気な日本をつくる会
電話番号 03-6825-3405
FAX番号 03-3486-1740
mail
info@powerful-japan.org

ページ上部へ戻る