出雲大社を参拝する前に(38)

おはようございます!
今日も素晴らしい一日になりますように

【今朝の智恵】38
(出雲大社を参拝する前に)

昨日に引き続き、今朝は出雲大社をお参りする前に参拝して頂きたい所をご紹介します。
出雲大社から少し足を伸ばした所に、日御碕神社があります。日御碕にある経島(ふみしま)は、ウミネコの繁殖地として有名で、冬場には5000羽が来るとも言われています。
また、島の上には宮がありますが、無人島であり、神職者しか入れません。
日御碕灯台のそばは、日本海を目の前にした絶壁ですが、まるで、龍の背中のような地面が神秘的です。
日御碕灯台からウミネコが飛び交う経島の方に歩くと、ちょっとした展望台エリアがありますが、この展望台から経島にかけての海が、日本中の神様の通り道と言われています。
ちょうど今は神無月。
全国のほとんどの神様が出雲にお出掛けになるので、地元に神様が不在になる事から、このように言われますが、出雲の国は、逆に神様が集まりますので神在月と言います。
日本中の神様が、ここを通って出雲大社に行くと言われていますので、知る人ぞ知る、相当なパワースポットです。
近くに参拝される予定のある方は、ほんの少しだけ足を伸ばして頂きたいと思います。
近くに参拝される予定のある方は、ほんの少しだけ足を伸ばして頂きたいと思います。
更に時間がある方は、近くの松江市にある八重垣神社にも、お参りされると良いです。
出雲大社と同様の縁結びのお力をお持ちです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【今朝の智恵】シリーズはFacebookで毎朝、連載しております。

ブログには1週間まとめて掲載しております。

今後とも宜しくお願いいたします。

https://www.facebook.com/norikazu.suda

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いいね!した人
 | 
コメント(0)

« 第2回 亘理町復興・・・
亘理町での牧草試験・・・ »



« 第2回 亘理町復興・・・
亘理町での牧草試験・・・ »











new window.amb.adcross()
















関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2017/2/17

    他サイトから本WEBサイトへの移行作業を継続しております。
過去の記事

カテゴリー

タグ

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. セミナーや研修、講演、パネルディスカッションのファシリテーターやモデレーターについてのお問い合わせを…
  2. 講師を担当させて頂いた講演やセミナーのご紹介 【講義内容抜粋】 ・地方創生の現状とあり方につ…
  3. 連携させて頂いている株式会社ブレインワークス様主催の第56回アジアビジネスカンファレンスにて、地域活…
  4. 在り方大学さまのインタビュー記事掲載 日本を取り巻く環境が劇的に変化している中、各自治体に…

タグ

twiiter

facebook

お問い合わせ・連絡先

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-52-2
青山オーバルビル14階
 NPO法人
 元気な日本をつくる会
電話番号 03-6825-3405
FAX番号 03-3486-1740
mail
info@powerful-japan.org

ページ上部へ戻る