風水気学師の進藤眞理子先生にお会いできました。

 地域活性化に取組む進藤眞理子先生に物事の考え方についてお話を頂き心が洗われる感じを受けました。

 今や水資源は世界中で問題になっていますが、日本においても、関係ない訳ではありません。

各地の水脈は枯れ始め、日本特有のきれいな水資源が減少しています。

 水というのは清いところに湧き出るのですが、土地のバランスを崩している地域では地表に蓋をされているような状況で出てこれないので風水をかけて正常化させる取り組みをされています。

 実際に北海道十勝地方にある牧場経営者の事例では、もともと近くの川に潤沢な水源があったので経営に問題は、ありませんでしたが二年前くらいから水量が減少し、敷地内に必要な水量を確保するために、違う川からの引き込みをして補ってました。
 しかし経費が拡大し将来的にも解消する見込みがないことで困っていたところ、進藤先生が風水をかけ、二日後より水量が戻り始め、他の川からの引き込みが、不要になったという事でした。
     $地域価値創造コンサルタント 須田憲和-進藤眞理子

あわせて、この牧場ではチーズも作ってるのですが、不思議なことに風水をかける前の三倍以上もの売上になり、来客者もどんどんふえており、今では有名なチーズ銘柄になっています。

 まるで、土地に絡む邪念が取り払われ、清いところに水が集まるがごとく、人も集まってきたという感じです。

 このな事例が多数あることから、とても不思議な思いになります。

 他にも気学から見た経営理論やノウハウをたくさんお持ちで、人と人が何かをする時には、必ず使える手法でした。

 内容については、勝手に書けないのですいません。

 人と人との出会いは、ご縁ですから、あらゆるものに感謝しながら進めて行く心が、大原則でありました。

 今や風水は東南アジアだけのものではなく、欧米系の経営者も重視している事例が多くあります。

 大型店舗の設計や出店コンペになった時も、最後に風水の視点から見てどうなのかを最終判断の確認事項に採用している大会社が多いようです。

 私自身は風水気学に対して勉強不足なので、物事に対する接し方や考え方を含め、真摯に自分を見直すつもりで、教えを請いたいと思いました。

■進藤眞理子先生のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/cucumariko

■地球の絆プロジェクト
http://cucu-81.com/event/

■毎日がスピリチュアル(amazon.com)
$地域価値創造コンサルタント 須田憲和-進藤眞理子

いいね!した人
 | 
コメント(0)
同じテーマ 「private」 の記事

« 川の駅 ヤナ茶屋も・・・
いよいよイベント開・・・ »



« 川の駅 ヤナ茶屋も・・・
いよいよイベント開・・・ »











new window.amb.adcross()
















関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2017/2/17

    他サイトから本WEBサイトへの移行作業を継続しております。
過去の記事

カテゴリー

タグ

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. セミナーや研修、講演、パネルディスカッションのファシリテーターやモデレーターについてのお問い合わせを…
  2. 講師を担当させて頂いた講演やセミナーのご紹介 【講義内容抜粋】 ・地方創生の現状とあり方につ…
  3. 連携させて頂いている株式会社ブレインワークス様主催の第56回アジアビジネスカンファレンスにて、地域活…
  4. 在り方大学さまのインタビュー記事掲載 日本を取り巻く環境が劇的に変化している中、各自治体に…

タグ

twiiter

facebook

お問い合わせ・連絡先

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-52-2
青山オーバルビル14階
 NPO法人
 元気な日本をつくる会
電話番号 03-6825-3405
FAX番号 03-3486-1740
mail
info@powerful-japan.org

ページ上部へ戻る