思いは物に宿る(44)

おはようございます!
今日も素晴らしい一日になりますように

【今朝の智恵】44
(思いは物に宿る)

高級人形や骨董品など、特別な思いを持って接していた物があると思います。
そもそも、それらを手にする前から、絶対に欲しいとか、手に入れたいという思いがあったかも知れません。
毎日、毎日見てるうちに、まるで、自分の分身かのような感覚をお持ちになった事を経験されてる方も多いと思います。
ましてや見てるだけに留まらず、話し掛けてる事もあるかも知れません。(ぬいぐるみ等)
物には思いが写り込みますので、長年、そばに置いておくと特別な関係になってきます。
これ自身は良い事ですが、何らかの事情により、手放さなくてはいけない時に注意が必要です。
自分の念が写り込んでいるのに、他人に普通に渡したり、ゴミ箱にポイ!では、寂しすぎます。
本来であれば、「今まで、一緒にいてくれてありがとう…」と声をかけて、塩で清めてから白い紙に包みます。(廃棄の場合)
あまりにも思いが強い物は、近くの神社に納めることも必要です。
物からすると、毎日、毎日、一緒に過ごして来たのに、いきなりポイ❓
と思ってしまいます。
ちゃんと、礼を尽くす事で、納得しますので、また、新たな縁を導いて頂けるかも知れません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【今朝の智恵】シリーズはFacebookで毎朝、連載しております。

ブログには1週間まとめて掲載しております。

今後とも宜しくお願いいたします。

https://www.facebook.com/norikazu.suda

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いいね!した人
 | 
コメント(0)

« 女性と若者には多く・・・
想念の存在(43) »



« 女性と若者には多く・・・
想念の存在(43) »











new window.amb.adcross()
















関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2017/2/17

    他サイトから本WEBサイトへの移行作業を継続しております。
過去の記事

カテゴリー

タグ

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. セミナーや研修、講演、パネルディスカッションのファシリテーターやモデレーターについてのお問い合わせを…
  2. 講師を担当させて頂いた講演やセミナーのご紹介 【講義内容抜粋】 ・地方創生の現状とあり方につ…
  3. 連携させて頂いている株式会社ブレインワークス様主催の第56回アジアビジネスカンファレンスにて、地域活…
  4. 在り方大学さまのインタビュー記事掲載 日本を取り巻く環境が劇的に変化している中、各自治体に…

タグ

twiiter

facebook

お問い合わせ・連絡先

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-52-2
青山オーバルビル14階
 NPO法人
 元気な日本をつくる会
電話番号 03-6825-3405
FAX番号 03-3486-1740
mail
info@powerful-japan.org

ページ上部へ戻る