空を見上げてみる(34)

おはようございます!
今日も素晴らしい一日になりますように。

【今朝の智恵】34
(空を見上げてみる)

今の季節の空は、晴れていると、とても清々しいと思います。
雲も、夏の力強い雲とは違い、絹や綿で何かを表しているようにも見えます。
雲はハッキリした形をしてないので、同じ所を見ていても、人によっては全然見え方が違うことがあります。
「あそこに鳳凰がいるみたい」という人がいれば、「いや、あれは、狐だ」と言う人もいるでしょう。
それは、どちらが正解、間違いと言うことはありません。
何故なら、今の自分へのメッセージが、雲の形となって表れ、それを感じてるだけですから違って見えて当然です。
メッセージは、大げさとしても、その人の感情や感性、健康状態によって見え方が違うと言うことです。
子供さんは、何気ない空を見ても、
「あの雲、クマさんみたい」とか、「ウサギさんみたい」とか雲を見ると、直ぐに発見できます。
それを聞いた大人は、目を凝らして、心のなかでつぶやきます。
「こっちが頭か? 足はどっちだ? 目はどこに有る???」
わからない時でも、ついつい、「本当、すごいねぇ~」と、ごまかしてしまいます。
子供さんは感覚で捉えているので、寂しいかな、現実的な大人にはわからない事が多いのです。
動物や生き物を直ぐに発見出来ると、純粋な気持ちの状態なのかも知れません。
私は朝いつも通勤時に、歩きながら空を見上げて、「青龍や鳳凰がいないかなぁ…」と探してます。
もし見えたら、今日は幸運がくるかもと期待してます。
天気が、いい時は、是非、空を見上げて欲しいと思います。
素敵なものと出会えるかも知れません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【今朝の智恵】シリーズはFacebookで毎朝、連載しております。

ブログには1週間まとめて掲載しております。

今後とも宜しくお願いいたします。

https://www.facebook.com/norikazu.suda

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いいね!した人
 | 
コメント(0)

« 塩で身体を洗う(3・・・
自分の発言や行動は・・・ »



« 塩で身体を洗う(3・・・
自分の発言や行動は・・・ »











new window.amb.adcross()
















関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2017/2/17

    他サイトから本WEBサイトへの移行作業を継続しております。
過去の記事

カテゴリー

タグ

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. セミナーや研修、講演、パネルディスカッションのファシリテーターやモデレーターについてのお問い合わせを…
  2. 講師を担当させて頂いた講演やセミナーのご紹介 【講義内容抜粋】 ・地方創生の現状とあり方につ…
  3. 連携させて頂いている株式会社ブレインワークス様主催の第56回アジアビジネスカンファレンスにて、地域活…
  4. 在り方大学さまのインタビュー記事掲載 日本を取り巻く環境が劇的に変化している中、各自治体に…

タグ

twiiter

facebook

お問い合わせ・連絡先

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-52-2
青山オーバルビル14階
 NPO法人
 元気な日本をつくる会
電話番号 03-6825-3405
FAX番号 03-3486-1740
mail
info@powerful-japan.org

ページ上部へ戻る