身体のまわり40cmの能力(22)

おはようございます
今日も素晴らしい一日になりますように。

【今朝の智恵】22
(身体のまわり40cmの能力)

人の身体の周囲40cmには、特別な意味があります。
この部分のエリアに対する感受性は、かなり高い物を皆さんお持ちです。
人気店で並ぶ時、電車に乗るときの整列乗車で待つ時、バス停で並ぶ時など混んでる時は、無意識にこの距離を最低限、開けようとします。
自分の身体の周りに、ひとつの層が、あるイメージが、丁度良いかも知れませんね…
実は、この層は人にとって大事な物なのです。
これには色々な意味があります。
例えば、小さなお子様をお持ちのお母さん、お父さんも多いと思いますが、まかり間違っても、この範囲内で子供を叱ったり怒鳴ったりしないでくださいね。
子供の心に、直接、言葉が刺さってしまいます…
心に直接、作用することもあるのが、この領域なのです。
朝、なかなか起きてくれない時は、逆に、この40cm以内の所で、優しく囁いてあげてくださいね…
きっと、温かさと、やさしさを感じるようになり、何かが変わってくると思いますよ…
寝起きだけでなく、普段の生活でも意識して頂ければ幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【今朝の智恵】シリーズはFacebookで毎朝、連載しております。

ブログには1週間まとめて掲載しております。

今後とも宜しくお願いいたします。

https://www.facebook.com/norikazu.suda

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いいね!した人
 | 
コメント(0)

« 幸運の矢を受け取る・・・
人は鏡ということ(・・・ »



« 幸運の矢を受け取る・・・
人は鏡ということ(・・・ »











new window.amb.adcross()
















関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2017/2/17

    他サイトから本WEBサイトへの移行作業を継続しております。
過去の記事

カテゴリー

タグ

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. セミナーや研修、講演、パネルディスカッションのファシリテーターやモデレーターについてのお問い合わせを…
  2. 講師を担当させて頂いた講演やセミナーのご紹介 【講義内容抜粋】 ・地方創生の現状とあり方につ…
  3. 連携させて頂いている株式会社ブレインワークス様主催の第56回アジアビジネスカンファレンスにて、地域活…
  4. 在り方大学さまのインタビュー記事掲載 日本を取り巻く環境が劇的に変化している中、各自治体に…

タグ

twiiter

facebook

お問い合わせ・連絡先

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-52-2
青山オーバルビル14階
 NPO法人
 元気な日本をつくる会
電話番号 03-6825-3405
FAX番号 03-3486-1740
mail
info@powerful-japan.org

ページ上部へ戻る