パワフル伯耆まちづくり推進協議会(収穫イベント)

 2014年8月3日(日)、伯耆町にてトウモロコシの収穫体験と交流会を開催しました。
あいにくの雨でしたが、19人の小学生が参加されました。

  パワフル伯耆まちづくり推進協議会

  パワフル伯耆まちづくり推進協議会

  パワフル伯耆まちづくり推進協議会

 収穫したトウモロコシは、この後のバーベキューで食べる予定ですが、待ちきれない子供たちは、その場で皮をむいて、新鮮なトウモロコシを食べ、「とれたては甘くておいしい!」と喜んでおりました。

 ●次に東京から来て頂いた佐野青子先生による交流会。
  パワフル伯耆まちづくり推進協議会

みんな一生懸命、先生のお話しを聞いています。
  パワフル伯耆まちづくり推進協議会

グループワーク。伯耆町(ほうきちょう)の「ほ」から始まる言葉を多く書き出したチームが勝ち!
  パワフル伯耆まちづくり推進協議会
ゲーム性(競争)をもたせると、見ず知らずの子供同士でも(学年が違っても)すぐに協力してがんばれました。
 子供さんの興味を引いたり、協力し合って作業する事は難しいのですが、さすが佐野先生、すぐに子供たちのこころを一つにしてくれました。
 このプログラムは、また参考にして使わせて頂きたいと思います。

交流会が終わった後は、お待ちかねのバーベキュー。
ケーブルテレビさんにも終始、取材いただきました。
  パワフル伯耆まちづくり推進協議会

とれたてのトウモロコシ、新鮮な地元野菜や肉を堪能。
すぐに仲良くなることができ、今後の取組みの勉強になりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. セミナーや研修、講演、パネルディスカッションのファシリテーターやモデレーターについてのお問い合わせを…
  2. 講師を担当させて頂いた講演やセミナーのご紹介 【講義内容抜粋】 ・地方創生の現状とあり方につ…
  3. 連携させて頂いている株式会社ブレインワークス様主催の第56回アジアビジネスカンファレンスにて、地域活…
  4. 在り方大学さまのインタビュー記事掲載 日本を取り巻く環境が劇的に変化している中、各自治体に…

twiiter

お問い合わせ・連絡先

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-52-2
青山オーバルビル14階
 NPO法人
 元気な日本をつくる会
電話番号 03-6825-3405
FAX番号 03-3486-1740
mail
info@powerful-japan.org

ページ上部へ戻る