お箸にこだわる

おはようございます!
今日も素晴らしい一日になりますように
【今朝の智恵】74
(お箸にこだわる)
食に関する場面には、幸運を引き寄せるポイントが沢山あります。
今日は、お箸についてご紹介させて頂きます。
自宅では、自分専用のお箸を使っておられると思いますが、何らかのこだわりをお持ちの方は少ないと思います。
食事の時には、様々な食材に手を伸ばしますし、口に入れる時には、お箸を使います。
金のお箸は、富を引き寄せる力や収入源を増やす力があると言われてますが、高価なのでなかなか手に入りません。
でも、お箸は富に関するアイテムであることは間違いありませんので、こだわりを持てば持つほど、引き寄せる力も大きくなりますが、以下のことにも注意して頂きたいと思います。
・自分のお箸は、人に貸さない。
貸す時は差し上げるつもりで。返してもらっても、それはつかわない。
・ご飯が入った茶碗に、お箸をたてない。これは、死の記しです。
ご家庭においては、少しの「こだわり」を持つだけでも、食事を更に楽しく演出できると思いますので、こだわりのお箸との出会いを探してみてはと思います。
素材、色、長さ、太さ、購入する場所…たくさんの要素がありますので、自分が気に入るお箸との出会いがなかなか無いかも知れませんが、これも「ご縁」ですので、ゆっくり探してみてはいかがでしょう。
一緒に住んでる方の分や、よく来られる方の分も、自分のこだわりのお箸とのバランスを考えてご用意されると理想的です。
何かの参考になれば幸いです。
いつも、いいね! コメントを頂戴し誠にありがとうございます。
ご返事出来ずに申し訳ありません。
感謝申し上げます。
(^_^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【今朝の智恵(知恵)】シリーズはFacebookで毎朝、連載しております。

ブログには1週間まとめて掲載しております。

今後とも宜しくお願いいたします。

https://www.facebook.com/norikazu.suda

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. セミナーや研修、講演、パネルディスカッションのファシリテーターやモデレーターについてのお問い合わせを…
  2. 講師を担当させて頂いた講演やセミナーのご紹介 【講義内容抜粋】 ・地方創生の現状とあり方につ…
  3. 連携させて頂いている株式会社ブレインワークス様主催の第56回アジアビジネスカンファレンスにて、地域活…
  4. 在り方大学さまのインタビュー記事掲載 日本を取り巻く環境が劇的に変化している中、各自治体に…

twiiter

お問い合わせ・連絡先

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-52-2
青山オーバルビル14階
 NPO法人
 元気な日本をつくる会
電話番号 03-6825-3405
FAX番号 03-3486-1740
mail
info@powerful-japan.org

ページ上部へ戻る