米びつで幸運を呼び込む

おはようございます!
今日も素晴らしい一日になりますように
【今朝の智恵】70
(米びつで幸運を呼び込む)
日本人なので、お米が主食の人が多いと思います。
実は、お米には様々な「氣」が含まれています。
例えば、身近な例でお話ししますと、神々へのお供え物として、米は必須ですし、お酒づくりにも米は必要です。他にも沢山あるように、お米は多くの力を持っているとされています。
家庭でお米を保管する米びつ。
風水では「米びつ」を、家の資産の象徴として捉えますので、本当は、陶器やセラミックで出来た物が理想です。
自然界にある「木」で出来た物でも大丈夫です。
お米をプラスチック製の米びつに入れている方も多いと思いますが、機会があれば、木製か陶器製に交換されてみると良いかもしれません。
何かの参考になれば幸いです。
いつも、いいね!、コメントを頂きありがとうございます。
ご返信できず申し訳御座いません。
感謝申し上げます。
(^_^)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【今朝の智恵(知恵)】シリーズはFacebookで毎朝、連載しております。

ブログには1週間まとめて掲載しております。

今後とも宜しくお願いいたします。

https://www.facebook.com/norikazu.suda

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. セミナーや研修、講演、パネルディスカッションのファシリテーターやモデレーターについてのお問い合わせを…
  2. 講師を担当させて頂いた講演やセミナーのご紹介 【講義内容抜粋】 ・地方創生の現状とあり方につ…
  3. 連携させて頂いている株式会社ブレインワークス様主催の第56回アジアビジネスカンファレンスにて、地域活…
  4. 在り方大学さまのインタビュー記事掲載 日本を取り巻く環境が劇的に変化している中、各自治体に…

twiiter

お問い合わせ・連絡先

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-52-2
青山オーバルビル14階
 NPO法人
 元気な日本をつくる会
電話番号 03-6825-3405
FAX番号 03-3486-1740
mail
info@powerful-japan.org

ページ上部へ戻る