寝室・寝具は、必ず整理整頓(28)

おはようございます!
今日も素晴らしい一日になりますように。

【今朝の智恵】28
(寝室・寝具は、必ず整理整頓)

体の健康を考える時には、食事や運動、習慣などを見つめ直す事から、はじめますが、氣学という物の考え方を取り入れると、それに加えて、寝室・寝具が、清浄な場所と物になってるかという事も、重要なポイントになります。
イメージとしては、
「荒波で、風が吹き荒れる海の水面に身を浮かべ、コンドルに狙われながら寝ているのか」
「穏やかな湖の淵辺で、心地よい、日差しと、そよ風を感じながら寝ているのか」
大きな違いです。
前者は常に不安定ですから、神経が休まる事ができません。後者の方が理想的です。
部屋の状態や、置いてある物によって様々な影響を受ける。という考え方になります。
部屋づくり、環境づくりは、人それぞれで注意点は違いますが、比較的、共通してお伝えできることとしては、
「下着」は安物でも新しい物。
「寝間着」は、お気に入りの物。
「布団」は毎朝綺麗に整理整頓。
などは、お勧めできます。
外出して、部屋に居ないとしても、その空間は、また、あなたが帰ってくるのを待ってる訳ですから、汚れたまま、散らかったままでは良くないと思います。
今日は月曜日。
明るく元気にいきましょう

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【今朝の智恵】シリーズはFacebookで毎朝、連載しております。

ブログには1週間まとめて掲載しております。

今後とも宜しくお願いいたします。

https://www.facebook.com/norikazu.suda

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いいね!した人
 | 
コメント(0)

« プレゼントは、物で・・・
神社参拝・神前での・・・ »



« プレゼントは、物で・・・
神社参拝・神前での・・・ »











new window.amb.adcross()
















関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2017/2/17

    他サイトから本WEBサイトへの移行作業を継続しております。
過去の記事

カテゴリー

タグ

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. セミナーや研修、講演、パネルディスカッションのファシリテーターやモデレーターについてのお問い合わせを…
  2. 講師を担当させて頂いた講演やセミナーのご紹介 【講義内容抜粋】 ・地方創生の現状とあり方につ…
  3. 連携させて頂いている株式会社ブレインワークス様主催の第56回アジアビジネスカンファレンスにて、地域活…
  4. 在り方大学さまのインタビュー記事掲載 日本を取り巻く環境が劇的に変化している中、各自治体に…

タグ

twiiter

facebook

お問い合わせ・連絡先

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-52-2
青山オーバルビル14階
 NPO法人
 元気な日本をつくる会
電話番号 03-6825-3405
FAX番号 03-3486-1740
mail
info@powerful-japan.org

ページ上部へ戻る