自分の身体に声を掛ける(26)

おはようございます!
今日も素晴らしい一日になりますように。

【今朝の智恵】26
(自分の身体に声を掛ける)

知らず知らずのうちに、身体に負担をかけてることが多いと思います。
「体を労わりましょう」「体を大事にしましょう」と、よく言いますが、まだまだ大丈夫と思ってしまうのが世の常です。
強い体、しなやかな体を作るためにプレッシャーをかけ、鍛錬も繰り返しています。
でも、気になることがあります。
自分の体に、感謝の気持ちを持ったことが、あるでしょうか?
何十年と、自分の夢を叶えるために、こきつかってきた体。
もう限界!と伝える為に病気や怪我で気づかせようとしているのに、気づいてあげられなかった事もあります。
これからも、共に頑張って行く為に、感謝の気持ちを伝えることで、労わることも必要かと思います。
やり方は簡単です。
夜、寝る前に布団の中で横になって、胸に手を重ね、
「今日もありがとう。明日も宜しくね❗️」
と心の中でつぶやきます。最初のうちは、これだけでも大丈夫です。
自分のやりたい事や、夢がハッキリ見えていても、肝心な体が動いてくれなければ、いろいろな制限を受けてしまいます。
たまには、褒めてあげるのも必要かもしれません。
「自分で自分を褒めてあげたい」という、マラソン選手の名言もありました。
参考になれば幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【今朝の智恵】シリーズはFacebookで毎朝、連載しております。

ブログには1週間まとめて掲載しております。

今後とも宜しくお願いいたします。

https://www.facebook.com/norikazu.suda

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いいね!した人
 | 
コメント(0)

« 神社参拝・神前での・・・
家の太極を綺麗に(・・・ »



« 神社参拝・神前での・・・
家の太極を綺麗に(・・・ »











new window.amb.adcross()
















関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2017/2/17

    他サイトから本WEBサイトへの移行作業を継続しております。
過去の記事

カテゴリー

タグ

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. セミナーや研修、講演、パネルディスカッションのファシリテーターやモデレーターについてのお問い合わせを…
  2. 講師を担当させて頂いた講演やセミナーのご紹介 【講義内容抜粋】 ・地方創生の現状とあり方につ…
  3. 連携させて頂いている株式会社ブレインワークス様主催の第56回アジアビジネスカンファレンスにて、地域活…
  4. 在り方大学さまのインタビュー記事掲載 日本を取り巻く環境が劇的に変化している中、各自治体に…

タグ

twiiter

facebook

お問い合わせ・連絡先

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-52-2
青山オーバルビル14階
 NPO法人
 元気な日本をつくる会
電話番号 03-6825-3405
FAX番号 03-3486-1740
mail
info@powerful-japan.org

ページ上部へ戻る